« 卓上の争い ~マスカガミより~ | メイン | “秘蔵酒” 吉乃川(純米大吟醸)の発売のお知らせ »

年越しは甕香梅の梅酒と蟹

甕香梅の梅酒とは・・・

~飲んでもうまい 食べてもうまい~
「甕香梅」-かめこうばい-(清酒仕込み 梅の実入り)

マスカガミのオリジナルのガラス製甕シリーズに梅酒の登場です!
萬寿鏡の清酒仕込みの梅酒(720ml)と梅の実(約10粒)を入れた商品です。

この梅酒、甕香梅はふんわりした梅の香りと、とろける甘みで鼻口が満たされます。
実もスライスしてお召し上がりください。
柄杓で酌み交わし、ひとときの団らんに、また贈り物としてあの人にも・・・

IMG_0297.JPG

31日の年越しの夜にふさわしく、紅白を見ながら
家族団欒の中心に柄杓ですくって酌み交わす梅酒で乾杯☆
甘さと酸っぱさが程良くさらりとしていていくらでも飲めちゃう美味しい味!!
蟹の甘さも壊すことなくマッチしました。
他にも煮物(煮しめ)やら何やら食卓には上がっていましたが、
和食のどれにも合いますよ。

P1010704.JPG

甕の中に浸かっている梅の実はカリカリ、シャキシャキです。
切ってつまみに、またデザートの添え物としても合いそうです。
梅酒の実が大好きな私は1つ丸ごと口に含んでむしゃむしゃ食べました(笑)

P1010707.JPG

甕と柄杓で風流な気分に浸れることと、何よりその場が和みます。
お祝いや特別な日にはもってこいですね。


―甕香梅―柄杓、木ぶた、替えぶた付
(20年12月 発売)
720ml 3,300円 
[蔵元] ㈱マスカガミ
[特定名称] 梅酒(リキュール)
[アルコール度数] 11~12度
[原料]清酒、梅、糖類
(在庫がなくなり次第終了させていただきます)

新潟の地酒ギフト専門店。越乃寒梅、〆張鶴、八海山、吉乃川などの日本酒の通販。お中元、お歳暮などの贈答に-やまさ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

About

2008年12月31日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卓上の争い ~マスカガミより~」です。

次の投稿は「“秘蔵酒” 吉乃川(純米大吟醸)の発売のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35