« 『選抜 朝日山』発売によせて 杜氏からの言葉 | メイン | お福正宗 越淡麗米100%使用磨き50%のご案内 »

「選抜 朝日山」について

「選抜 朝日山」について

歴史を紐解くと、「朝日山」は革新と進化を繰り返し成長してきました。
『選抜 朝日山』はさらなる進化への挑戦として、新たな可能性を原料米に求め酒造好適米「越淡麗」を選びました。
酒質は香り高く、ふくらみがあり、そしてキレの良い後味が特徴です。
アルコール度数は17度台とやや高めで、インパクトのある仕上がりになっています。冷やすと香味はややスマートに、常温では「越淡麗」ならではのふくらみが楽しめますし、ロックでもお試しいただきたい楽しみ方です。
 ラベルは、「朝日山」の象徴である「丸ラベル」です。また、印象的な化粧箱は「伝える」をコンセプトに、新聞紙で包んだイメージをモチーフにして、蔵出し感を訴求しました。
尚、本商品は2008年のジャパン・パッケージング・コンペティションにおいて、「アルコール飲料部門賞」を受賞いたしました。


選抜 朝日山


―選抜 朝日山―
(20年10月発売)
720ml化粧箱付 3.675円
[特定名称] 大吟醸
[原料米] 越淡麗100%
[精米歩合] 40%
[酛] 速醸
[アルコール度数] 17度以上18度未満
[特徴] なめらかできれい、香り立つ


新潟の地酒ギフト専門店。越乃寒梅、〆張鶴、八海山、吉乃川などの日本酒の通販。お中元、お歳暮などの贈答に-やまさ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-sake.jp/mtblog/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月31日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『選抜 朝日山』発売によせて 杜氏からの言葉」です。

次の投稿は「お福正宗 越淡麗米100%使用磨き50%のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35