« 〆張鶴 宮尾酒造 | メイン | 日本酒の簡単おつまみ「油揚げ」編 »

日本酒でしゃぶしゃぶ

〆張鶴を醸造されている宮尾酒造さんの方とお話しさせていただいた際に、
お料理と日本酒との相性について、

「日本酒でしゃぶしゃぶ」と言う
魅力的な提案を聞かせていただきました。

さっそく、麒麟山酒造さんの「ときかぜ」で
地元の村上牛と自家製の畑で採れた野菜でしゃぶしゃぶをしました。

火で熱することにより、
アルコール分と酒臭さはとびますしので酔っぱらったりはしませんよ。
お酒の苦手な方でも美味しくいただけます!

何より、普通のお湯を沸かしてしゃぶしゃぶするよりも
風味が増して、そしてお肉が一段と柔らかくなります。

ペロッとお肉はあっという間になくなり、とても美味しくいただきました。
機会がありましたらぜひ試してみてください。おすすめです!!


麒麟山ときかぜ

日本酒しゃぶしゃぶ

新潟の地酒ギフト専門店。越乃寒梅、〆張鶴、八海山、吉乃川などの日本酒の通販。お中元、お歳暮などの贈答に-やまさ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-sake.jp/mtblog/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月25日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「〆張鶴 宮尾酒造」です。

次の投稿は「日本酒の簡単おつまみ「油揚げ」編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35