« 台湾旅行☆part..1 | メイン | 台湾旅行☆part..3 »

台湾旅行☆part..2

4月23日(月)
台湾2日目
「埔里酒廠(紹興酒工場)」見学。

名物の紹興酒キャンディーを食べました。

お酒を入れるたくさんの陶器がこ~んなに飾られていました。
酒屋の娘だけに感動。


「日月潭」観光。


ここは今でこそ新婚旅行は海外へ行くそうですが昔の新婚旅行で行く場所だったそうです。


向かい側にある「文武廟」、孔子や関羽が奉られていて色鮮やかで豪華な作りに圧倒されました。また、ここから日月潭も眺められて良い感じです。


近くには蒋介石の別荘だったところがありました。


昼食はザ・ラルーホテル内で日月潭を眺めながらの洋食を食べました。
これもまた美味しくて眺めも最高で大満足。

ホテル玄関に飾られた蓮・・素敵


午後からはローカル線に集集線沿線に乗っての観光。

緑色隧道で濁水駅から二駅先の二水駅までの現地体験をしました。
この濁水駅は習字の硯の発祥の地らしく硯のモニュメントがありました。


さて、次はバスで移動して台南へ。
台南の市内観光をしました。

「延平郡王祠」


休憩中~

「赤嵌楼」

6年前の台湾大地震を忘れないために残されている・・
大地震のときに崩れてしまったお寺が被害の大きさを感じます。

このたびの日本で起きた東日本大地震の際に台湾からたくさんの義援金を頂きました。

さて、夜は高雄へ移動。

「愛河」通称“ラブリバー“のリバークルーズへ。

今夜宿泊するアンバサダーカオシュンは愛河沿いの龍のモニュメントがあるところです。


寿山で高雄の街並みの夜景鑑賞をしました。


夕食は蟹乃屋で中華料理を頂きました。

3日目へつづく・・

新潟の地酒ギフト専門店。越乃寒梅、〆張鶴、八海山、吉乃川などの日本酒の通販。お中元、お歳暮などの贈答に-やまさ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-sake.jp/mtblog/mt-tb.cgi/417

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月02日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾旅行☆part..1」です。

次の投稿は「台湾旅行☆part..3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35