« にいがた酒の陣へいざ出陣☆ | メイン | 台湾旅行☆part..2 »

台湾旅行☆part..1

4月22日(日)

あ~初台湾!!上陸!
来たかった。
今回の旅のテーマは「親孝行のたび☆」

この時期が一番観光に適しているようで、たくさの花々も咲いていてさすが南国、暑い!
台北の松山空港に到着してからさっそくいきなりバスで3にて時間移動して台中へ。

台中市内観光をしました。

「宝覚寺」

ど~んとかなり大きい&ゴールドで迫力満点

台湾バナナの実がなっている可愛い木がある

日本の亡くなった兵士の慰霊碑


赤レンガが美しい「台中駅」

めがねをかけている男性がガイドをしてくれた羅さん。
日本語がベラベラで知識も豊富でスゴイ人。


「精明一街」散策
ここは東洋のシャンゼリゼと言われています。


ここの通りに元祖とも言われている「春水堂」にて本場タピオカミルクティーを飲みました。


今夜のホテルはフレッシュフィールズホテル。
高台の上にあって台中の街並みを見下ろす絶景で、屋外ジャグジーやプール、屋内は大浴場、スパも完備されていて、部屋にも温泉がついていて素敵なホテルでした。

夕食はこのホテルの中にある創作中華料理を食べました。
台湾は日本人の口にも合って美味しい~☆

2日目へ続く・・・
新潟の地酒ギフト専門店。越乃寒梅、〆張鶴、八海山、吉乃川などの日本酒の通販。お中元、お歳暮などの贈答に-やまさ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-sake.jp/mtblog/mt-tb.cgi/416

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月02日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にいがた酒の陣へいざ出陣☆」です。

次の投稿は「台湾旅行☆part..2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35