« 岡本太郎の言葉☆ | メイン | シンガポール旅行&ビジネス »

藻塩の力・・・

当店で販売している笹川流れの「藻塩」がちまたではたくさん売れているらしい・・

なぜか。
そうです!この藻塩はホンダワラと言う海藻から抽出した“ミネラル分”が豊富に含まれていて“ヨウ素”を含んでいるのです。
そしてこのヨウ素がどうやら放射能の成分を体に溜まらないようにする働きをしてくれるとのこと。

素肌美人かおりさんのブログ
“自分たちが出来ることとして、放射能の成分が身体に溜まらないように
するには藻塩が良いそうです。“
http://ameblo.jp/kaori4108/entry-10849943443.html


しかも、藻塩はもともと味もよく、余計な塩分を体外へ排出してくれるカリウムも含まれた体にも良い塩として多くの方に長年ご愛顧いただいております。

素材を生かした料理に最適の藻塩。
魚や肉にふったり、
スープの味付けや、
おにぎり・てんぷらに・・
しょっぱみだけではなく旨味が感じられ美味しいです。
天然の茶色のお塩。

以前にはTV「どっちの料理ショー」でこだわりの食材として選ばれたこともあり日本一の塩。
当店ではこの笹川流れの「藻塩」2種類販売しております。

笹川流れ「玉藻塩」ホンダワラヨウ素  1,050円
画像の確認


佐藤寛伝承 こだわりの塩「藻塩」 1,050円
画像の確認

新潟の地酒ギフト専門店。越乃寒梅、〆張鶴、八海山、吉乃川などの日本酒の通販。お中元、お歳暮などの贈答に-やまさ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-sake.jp/mtblog/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月24日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡本太郎の言葉☆」です。

次の投稿は「シンガポール旅行&ビジネス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35